2010/04/11

恐怖が少し和らぎ

子供のいる生活は朝が早い。7時起床。朝に電車を見に行く。今日は泣かなかった。何事も慣れなのかもしれない。これまでの生活が家に篭もり過ぎていたのだろう。その後はお風呂。入浴後は少し寝る。お昼ご飯を食べるくらいにまた寝てしまった。なぜか2時間も寝ている。起きて欲しいなあ。少し音を立てて起こしてみた。特に寝起きが悪いとかは無い。良い子である。

3時すぎに家を出て再びスローン・スクエアへ。行きはこの間恐怖を感じた交差点を避ける。どうやら大丈夫なようだ。赤ん坊関係の売り場でバギーを物色。子供だらけのこともあり特に素晴らしい子だとは言われなかった。マクラーレンのよくあるバギーにするか、maxi-cosiの日本で売っていないタイプにするか悩む。前者は2万5千円。後者は4万円。後者の方が安定感その他で抜群だが大きすぎではないか。車でも使える。これは良い。車を持つ予定が無いのに何かのために車用も買うのは勿体ない。前者はありきたり。日曜はデパートが5時でしまるため何も買わず。

ずっと泣かなかった。バギーに乗せたら笑うくらい。良い子だ。病気にならないでね、お父さんはそれだけが心配。風邪は日本に帰ったらいくらでも引いて良いからね。長時間の昼寝のせいか夜は寝つきが悪い。8時ごろにやっと寝てくれた。しかしよく寝る子だ。毎日15時間以上?寝ているのではないか。出かける暇が無い。日本にいたときと生活時間が相当変わった。日本では朝の10時に起きるのが早いくらいとのこと。それはいけない。いけないがそれを押し付けるにはロンドンにいるお父さんは無力。呼んで良かった。

 
Posted by Picasa