「トライアスロンはロンドンのハイド・パークで行われます」
え?近いじゃん。行ってみるかと思って見てきました。BBCは親切にも選手の名前と番号を教えてくれました。それによると男子は3人が出場しているようです。
女子は朝一で終わっているのだが、男子は午後1時から。一時すぎに到着すると既に自転車になっています。見ていると日本人発見。見つけるのは簡単でした。
男子は細田、田山、山本という3人が出場しているようです。細田~ガンバレ~と言ったら笑ったようなのでどうやら聞こえたようだ。まあ、日本語だしな。
割と行ったり来たりするコースなので待っているとまたすぐにやって来る。全員発見したので、それもそれなりにばらけているので応援するのは結構簡単。
JAPANと書かれたユニフォームに向かって日本語で応援するわけだが、周りには似たことをしているスイス人とかいて、別段問題はない。もちろんイギリス人が一番多いわけだが。
しかしながら、外人が例えば ゴー、サイモン、ゴーとか言うのと比べて
山本~、頑張れ~ってなんか間延びしますな。日本語はそういう言語か。トライアスロンで日本が強いとは思っていなかったので結果についてはなにもいうまい。