2009/01/15

まだ咳が

咳が治らない。午前中にもう一眠りすれば良かった。

10時登校。午前中にHMMの修正と動作確認が終了。どういったグラフを作成するかを暫し思料。どう考えても平滑化した状態だろうとの結論でそれはすなわちVeterbiアルゴリズムの実装となる。明日以降に。

午後は図書館に籠もる。マルコフ・スイッチングと隠れマルコフの差異が理解できない。前者は後者の真部分集合だと思うのだが確証がない。ハミルトン御大のメモを読むも大変微妙な言い回し。計量経済の人は御大に従っている様だ。さらに図書館で文章を練る。参考文献を増やさないとな。咳が出て周りに迷惑をかけるため2時間ほどで撤収。そろそろ一章を作成しよう。

10ページ