2009/01/23

ジムはこう言った

7時起床、8:30登校。9時からの業務連絡電話に備えて電車で出勤。通勤時間帯の電車は大混雑。東京ほどではないが東京よりも人々が不慣れなため混雑度はひどい。もっと中に詰めろよ。改札をとめるな。

業務連絡終了の後はイントロの作成にかかる。大分自分の研究の位置づけが明確になってきた。事の起こりは指導教官から与えられた数式をとくことだったので立ち位置が不明だった。
昼にメールで一部学生の講堂占拠が収束したことを知る。警察まで動員してお疲れ様でした。

午後も午前の続き。机上には大量の文献が広がり書き物をするスペースがない。ジム・ロジャース御大がBBCのインタビューで英国は終わった発言をしていて友達(非英国人)と爆笑。英国人曰く、為替が安いから外部に需要があれば輸出がなんとかとかだが、輸出するものないだろうと言うと揉めるので、言わず。雑談以上にはならず。

13ページ